MOSとは、「マイクロソフト オフィス スペシャリスト」の略で、マイクロソフト社が認定するマイクロソフトオフィスに関する国際資格です。
Excel(エクセル)・Word(ワード)などのマイクロソフトオフィス製品に関する実践的なスキルと幅広い知識を認定する資格で、「マイクロソフトオフィスのソフトを使いこなすことができる」ということを、客観的に証明することができます。就職・転職の際、履歴書に書くことができます。
当校はMOS試験実施認定校です。
当校はMOS検定試験実施において2011年度、2012年度の2年連続で三重県内1位を受賞しました。
コミュニケーション検定とは…
ビジネスシーンで最も必要とされるスキル=コミュニケーション
コミュニケーションに関する基本的な知識や場面に応じた状況対応能力を客観的に測定する検定試験です。 就職・転職の際、履歴書に書くことができます。
企業が採用時に重視する能力とは?
採用選考時に重視する要素の第1位は9年連続で「コミュニケーション能力」です。
当校は、コミュケーション検定試験の団体受験会場に認定されています。
コミュニケーション検定の詳細については下記をご覧ください。
http://www.sikaku.gr.jp/c/nc/ind/about/